ロマンチックに。

こんにちは♪♪

 

最近 ライトアップ も早々と始まり、各地 でも 有名な場所 が 沢山 ありますね。

キラキラ★ロマンチック気分・・・

最近 味わってないなー と しょんぼり 思ってしまう 斉藤です。  ( >_< )。。。

 

 

イルミネーション、すごいですよね ♪

LED が 普及してから は  毎年どこでも キラキラ★ チカチカ ★★

 

 

この我が 松 戸 にも チラホラ 有名スポット はあるんですよ♪

 

 

松戸の中心『松戸駅』は  毎年違った飾りつけでクリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

今年のテーマは 「好きだから 出かけよう 松戸のクリスマス」

 

eki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族連れから恋人同士まで、ベンチに座ったりして眺めて時を過ごせます。

 

 

まだまだあるのですが、今回はあえて触れずに?

個人的に気になるスポットをご紹介しちゃいますね。

 

 

 

・・・・・  Let’s  ヽ(^o^)丿   go!  ・・・・・

 

 

 

 

まずは、今年 夜景観賞士が選んだ全国第一位のイルミネーション と言われる

 

栃木県の 『あしかがフラワーパーク』

テーマは 光の花の庭 →→  https://www.ashikaga.co.jp/

2016イルミ第3弾_表_最終ol

 

 

あしかがフラワーパーク と言えば

大きな藤の花(藤棚?) が

毎年 有名で、

ライトアップもされてたりして  😀

 

ゴールデンウィークの頃は

それはそれは めっちゃキレイ!

 

渋滞も凄かった記憶があるのですが、

こうして

イルミネーションも

有名だったんですね。

 

 

 

 

 

 

下の動画も見てください!  東日本最大の350万球もの数のイルミネーション!

キラキラ★ が すごく きれい~

 

 

来年まで テーマ を 変えながら ずーーっと 演出 されているようなので

遠出 して 行ってみたいなー    (* ^^ *)

 

 

 

さてさて、

我が 千葉県 だって イチオシ が あるんですよー

 

 

千葉県内の有名スポットでは 圧巻の 『東京ドイツ村』

今年のテーマは『大冒険』 →→   http://t-doitsumura.co.jp/

 

TVでも何回か必ず放映されてますし、来場者数もスゴイ!

 

%ef%be%84%ef%be%9e%ef%bd%b2%ef%be%82%ef%be%91%ef%be%97

 

沢山のイルミネーションが異空間をつくり、幻想的で美しいムード

たっぷり。

 

「ちばけん」に いるのか

「ドイツ」にいたのかを

忘れちゃいます ね。

 

きっと。 (*´ω`)

 

 

 

 

 

そしてガラッと変わり・・・

 

 

千葉県と接する 茨城県にある 袋田の滝  ・・・ ご存知の方も多いですよね。

日本三大瀑 の1つです。

http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html

hphoto_03_01hphoto_13_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は 茨城県 になり、松戸 からだと 車で3時間位かかるかな?

徳川光圀公 で 有名 な  水戸  よりちょっと離れたところにあります。

 

キラキラ というより だいぶ落ち着いた   大人のライトアップスポット   という感じ  ( ^.^ )

街 の キラキライ★イルミネーション を 卒業したという 貴兄 の 皆様へ

おススメしたい 場所 ですね。

 

 

ライトアップ された 滝 を 目の前で 見たら

その スケール の 大きさ と 迫力 に  驚きの声がでちゃうかもーーー

 

   秋から冬へ。彩りは”荘厳”へと昇華する。  ( ← スゴイことが起こりそ)

0001

 

 

詳しくは

大子町観光協会のHPで見てくださいね

↓↓

http://www.daigo-kanko.jp/?p=8414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな自然環境 の なかで過ごす ちょっと 大人 な空間。

紅葉もまだ見ごろの様ですし、ぜひ遠出してみませんか ?

 

 

お出かけの際は  くれぐれも 防寒対策 お忘れなく・・・  🙂

 

 

 

 

今日は沢山ご紹介して

ボリュームたっぷりの内容になりました。 よね?    (*‘ω‘ *)?

 

 

お昼 の チャイム も 鳴ったことだし、

お腹 も ボリュームたっぷり に して来ようと思います   (え? いかん、いかん)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イルミネーション 見に行かれた 感想 も ぜひ 聞かせてくださぁーい !!!

 

では また次回に・・・  ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

このページをSNSで共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る