あれから30年・・・

こんにちは♪♪

 

ブログやりまーす!  と 始めて早1ヵ月!

だんだん手持ちの ネタカード が乏しくなってきた今日この頃。  (苦)

部長の 「ちゃんと続けろよー」とのお言葉に

・・・・・・・・・

 

それなら、部長をネタにしてしまおうと、観察日記を始めた斉藤です。

(近日公開予定 ? )

 

 

今日も地元ネタのお話しです。

 

 

キカワ の スタッフはバスに乗る時、「 キカワ 」  から乗るんです。

なんのこっちゃ??? でしょ?

 

これです。 ↓ ↓ ↓   ジャーーーーン♪

 

%e3%82%ad%e3%82%ab%e3%83%af%e3%83%90%e3%82%b91a

 

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

ではコレで・・・ ↓ ↓ ↓

 

%e3%82%ad%e3%82%ab%e3%83%af%e3%83%90%e3%82%b92a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 (株)キカワ 』を 検索してみると、

上位に 京成バス『バス停 (株)キカワ』が出てくるんです   😳 

その正体は ココ だった ! ! !

 

このバス停は 松戸駅西口  ~  矢切の渡し( 歌 が有名 ですね ♪ ) を往復しています。

 

旧水戸街道を揺られながら  5,6分 で

『次は キカワ、 キカワー』 と 教えてくれるので、

バス停名忘れても、ぐったり寝ていても 安心! 大丈夫です  (^O^)/

 

降りてから 100歩。

コンパスに自信のある方 なら 88歩 数えて キカワの門に到着です。

 

電車でお越しの際は、是非乗ってみてくださいね。

運が良いと 『矢切の渡しの絵が  めーいっぱい 書かれたバス』  に

乗れるかもしれません  w  😎  w

 

余談ですが。

キカワバス停 を 通り越して、

『矢切の渡し』 まで行くと 有名な  渡し舟  があり 葛飾区柴又 に 渡れます。

あの 寅さんで有名な 柴又帝釈天 そばに着きますよ。

 

 

( のどか~ でしょ? ↑ ちょっと古いですが・・・)

情緒があって、景色が良くて、のーーーーーんびり できます。

 

お時間 が あれば ぜひ 行かれてみては??

 

 

もうかれこれ 30年近く も バス停 に 社名 が付いている 。。。という

ちょっとだけよ。の  プチ自慢話 でした。

おしまい。      ・・・・・  ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

【  今日のkikawaさん  】

 

キカワの中で バス停 と同じくらいの  歴史 を 刻んでいる  伊原部長 ♪

 

先日の 宮島社長さん と ゴルフの話 で盛り上がっているところを  パシャ☆

 

%e9%83%a8%e9%95%b71

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても  シャイな??? 伊原部長 は カメラ を向けると

肖像権 が ナントカ・・・って  言いながら

カメラ  を 意識しすぎて 話 が 飛んでました   ww

 

やはり 腕 を磨いて、  観察  →  撮影 するしかないようです   ( – ω – )

(ベストショット ? 撮れるかなー ? )

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回に・・・ ヽ(^o^)丿

 

 

 

このページをSNSで共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る