境界線

こんにちは♪♪

 

気持ち良い日がつづくと

「食欲の秋」が加速して止まらないっ   😯

メーター振り切らないよう 強力なリミッターと

更に 強力な  ブレーキアシスト  が欲しい斉藤です。 (  ;∀; )

 

 

 

さて。またもや 松戸 のお話。

 

前回のブログで矢切の渡しをご紹介しましたが、

その 江戸川について・・・です。

 

キカワのすぐそばには  江戸川  があります。

夏は花火大会が催されたり、

土手沿いには 子供たちがサッカーや野球を

楽しめるグランドがあります。

ゴルフのハーフコースもあり、平日でもにぎわってるんですよ。

 

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d5a

 

 

 

 

 

 

 

 

この川が 千葉県と 東京都 の 境界線。

 

 

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d6a%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d4a

 

 

 

 

 

 

 

県 が 都 になる 境目の江戸川(葛飾橋)をパシャ☆

 

 

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d7a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d8a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くにはスカイツリーが見えますね。

ウオーキングしてる人もいっぱいです。

江戸川の土手は 『寅さん』 のロケも行われていたんですよ。

 

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d2a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも車で素通りしていた場所も

こうして歩いてみると 風情があるんですね。

 

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d3a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅さん は当時、変わらないこの景色 を見てどう思っていたのかなぁ。

身近にあったのに気づかなかった 江戸川の風景。

 

なんだかちょっとうれしくなった 秋の夕暮れ でした。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なーーーーんて

 

ちょっとだけ詩人になっちゃった。

柄にもない~  ( *ノωノ ) 照

 

 

【 今日のkikawaさん 】

 

その橋を渡り、唯一? 東京から 通勤 しているドライバーの寅さん。

いえ、井野宮さん。です。 (´・ω・`)

 

井野宮さんにかかれば、ラッシュ なんてもんは 関係なく?

毎日 出来上がった 大切な製品 を

安全に ・ 丁寧に ・ キッチリ と お客様の元 へ運んでくれます。

優しくて力持ち、そして笑顔 もピカイチ☆  😆

 

( 肝心の笑顔 取り損ねた~ 泣 ↓↓ )

 

%e4%ba%95%e9%87%8e%e5%ae%ae%e3%81%95%e3%82%93a

%e4%ba%95%e9%87%8e%e5%ae%ae2a

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・  今日も気を付けて いってらっしゃーい ♪ ・・・・・・・・

 

 

ここで課題ができました。

 

写真の腕をピッカピカ☆に磨かなくちゃ ! ! !

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回に・・・ (  ^^  )

 

 

 

このページをSNSで共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る