キカワ社内 探検!その2.

こんにちは♪♪

 

松戸市内 の 小学校6年生 の プログラム で 『お仕事体験』があり、

(株)キカワ  には  子供たちが 4人づつ 2日間 来てくれました。

どーしてこの仕事を選んだのですか?  と 聞かれ   2.3秒 言葉に詰まった 斉藤です (;^ω^)

 

写真はありませんが、初めての 工場見学&体験 に

子供たちは 目 が キラキラ してましたよー。  😆

モノ作り の 現場 ってやはり 興味 があるんですね。

 

そこで 斉藤も  かつてキラキラしていた目 😯     で

 

会社内を探検!!!

 

普段なかなか入る事のない 『型の倉庫』に突撃!!!

 

%e5%9e%8b%e3%80%80%e5%85%a5%e5%8f%a3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e5%9e%8b%e3%80%80%e5%a4%a72

 

型は デザイン によって 大きさ も 色々。

最高165cm幅 まで 対応 しています。

 

体 が すっぽり 隠れる 位 の 大きい型 も 沢山!!

※ 事務スタッフ  鈴木さん を モデル に 比較~

← ← ←

 

プリント の 色 が 多い ほど、使う 型数 は 多く なります。

( 最大 で 10色 まで プリント可能 )

 

とくに、写真 や イラスト の場合、4色分解版を4色で表現していきます。

 

 

型数 が 多い と 作業も難しく なりますが、そこは 長年の経験 と 技術 で

1mm の ズレ も ないように、 慎重  に  丁寧  に合わせていきます。

 

キカワ は こういう あたりまえの技術的なこと も、現場で すぐに解決 し 対応 できるよう

細心の 注意 をはらいながら 作業 を進めています。

 

 

 

こちらの倉庫では、今まで使った型もすぐに取り出せるよう、

キチンと保管 されていて

リピーター様 の オーダー  にも いち早く 対応 出来るんです♪

 

%e5%9e%8b2

%e5%9e%8b4

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のニーズにお応えできる力は こういう 見えないトコロ にも

沢山ありました。

 

 

「 プリントしてみたいな・・・」と 思われた お客様!?

ご不明な点 や 心配な事 は、経験豊富 な 営業スタッフ が

ご説明させていただきます  ( * ^_^ * )

どういう デザイン でも まずはご相談くださいね。

 

 

【  今日の kikawaさん  】

 

キカワにとって無くてはならない『型』

これがないとどんなに技術的に優れていても製品は出来ません。

 

そんなキカワのほぼ100%の型を作ってくださる

「宮島捺染型」の代表 宮島社長さん ↓ ↓

%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e3%81%95%e3%82%932

 

営業スタッフと打合せ中ですね。

こっそり・・・パシャ☆

 

 

 

 

 

宮島社長さんが来社されると、その場の空気が和みます。

 

%e5%ae%ae%e5%b3%b6%e7%a4%be%e9%95%b7a

 

写真からも雰囲気が伝わりますよね♪  (*^_^*)

 

 

 

 

 

「 型を作るのに1番大切なことは何ですか? 」

 

と聞くまったくの 無知 の私に

 

「 デザインを隅々まで忠実に再現することですよ 」

 

と、優しい笑顔で話してくださいました。

 

細かい線や文字、多色使いのデザイン等は 特に難しく、気を遣い確認するとのことでした。

 

腕のある とても可愛い女性スタッフさんもいて 、万全体制で受けてくださいます♪♪

 

日々、無理・難題?を言う営業マンに

いつも全力で応えてくださりありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回に・・・   ( ^.^ )

 

 

 

| カテゴリー:新着情報
このページをSNSで共有する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る